30代からの断捨離生活

30代になってスッキリした生活をするためにやった断捨離の記録をまとめています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知育玩具 1歳の子にボーネルンドを買ってあげたいけど・・・・

下の子はもうすぐ1歳3か月。 上の子の時は初めての育児で気持ちに余裕がなかったけど 2人目になると慣れてくるものですね。 それに上の子がいると下の子って何でもすぐに真似したり するので「うちの子賢いかも」って思うことがあります。 私は学生時代、あ…

トイサブの解約について知らないと損する

先日、調べてみたトイサブ。 生後3か月から4歳までの知育玩具やおもちゃをお得にレンタルできるサブスクです。 毎月、定額料金を払えば15,000円相当のオモチャを借りれます。 申し込みをする前に知っておきたいのが解約について。 継続の約束が長かったり、…

トイサブの料金 兄弟で使うコースはあるのか

おもちゃや知育玩具のレンタルサービスを本格的に利用する前に比較してみたのが【トイサブ】 トイサブは「日本サブスクリプションビジネス大賞2019」を受賞してるので有名なんです。 ⇒トイサブの詳細を見てみる 私的にはお得な料金でたくさんレンタルできる…

シンプリストとミニマリストの違い 断捨離生活

子どもがいても片付いてておしゃれな生活をしてるミニマリストの動画をユーチューブで見るのにハマってます。 最近はミニマリストの他にシンプリストという人たちも登場してます。シンプリストではきなこさんが有名ですよね。 シンプリストってミニマリスト…

木のおもちゃをレンタルするときに気になる衛生について

おもちゃは買わずにレンタルする時代になってきました。 でもレンタルするときに一番気になるのが衛生面ですよね。 インフルエンザとかコロナとかウィルスが残ってたら大変! 特に月齢が低い赤ちゃんは舐めたり、口に入れることが多いので唾液がつき衛生面は…

サプスクはサプリメントのサブスクリプションサービス

サプリメントってものによっては高いですよね。 いろいろ飲みたいけど予算が・・・同じ成分をずっと飲んでると最初より効かなくなったな・・・なんてってことがありますよね。 買い替えたいけど自分の今の悩みに合うものを探すのって素人には難しい・・・ そ…

断捨離 食器や鍋などキッチン周りをスッキリさせたい

子どものおもちゃや衣服の次にずっと気になってるのは食器や鍋などの食事に欠かせないアイテム。 自分なりにセレクトしてよいものを選んできたつもりだったので、いらないものはないと思いきや、食器棚やキッチン周りの見てみると使ってないものがゴロゴロ。…

汚部屋になったリビング ソファとダイニングテーブルを断捨離

汚部屋リビングからの脱出 以前から断捨離すると運が良くなるって本が出版されてたのは知ってたけど、ほんと~なんて感じでした。 なんで買っていうとトイレの掃除をしたら金運アップって流行ってたときに、一生懸命トイレ掃除したけど全然ダメだったから。 …

新生児期や乳児期の衣類を一気に断捨離

こんにちは。 家の中がごちゃごちゃして片付かないので断捨離生活をスタートした30代の兼業主婦ユウです。 結婚して10年。家族が増えたおかげでいつのまにか増えてきたいろんなもの囲まれてます。 普段から家にいることが少ない旦那。 家にいても狸の置き物…

断捨離 おもちゃは赤ちゃん時代のものから処分

結婚して10年。子供が生まれてからだんだんと物が増えて片付かなくなった我が家。 特に家族全員がすごすリビングがゴチャゴチャで家に帰ってもくつろげない・・・・・ 子どもが寝た後に楽しみにしてる「ユーチューブを見てたらミニマリストさんの動画を発見…

ゴミ屋敷目前 4歳と1歳の子供のおもちゃで片付かない

4歳の女の子と1歳の男の子の絶賛子育て中のゆうです。 1歳1か月の下の子の育休が明けたばかりで、久しぶりの職場復帰にバタバタとしてる毎日を送っています。 朝は朝食づくりから始まり、2人の子供の保育園の準備などで猫の手も借りたい。実際に2匹の猫を飼…