30代からの断捨離生活

30代になってスッキリした生活をするためにやった断捨離の記録をまとめています。

インスタントダスタープロの類似品を探してみた

自粛で家にいることが多い今日この頃。


なにげにテレビを見てたらインスタントダスタープロという電動モップの宣伝をしてました。


インスタントダスタープロはスイッチを入れると勝手にクルクルと動いてくれるので便利そう。

一つあると助かるな、と思ったのですが価格は6,000円以上とお高め。


さっそおく類似品で安いものを探してみたら見つかりました。

お値段は3分の1の2,000円ちょっと。

 

 

 


インスタントダスタープロ類似品の口コミ
・細かい隅のホコリは取れにくいけど満足。

・大掃除で活躍してもらい予定
・こどもも楽しく使いやすい


今のところ極端に低い評価や悪い意見はありませんでした。


インスタントダスタープロ類似品の特徴

・大小2個セット
・長さが調節可能
・乾電池の電動式
・水洗いで繰り返し使える

 

断捨離生活やシンプリストをしててもいつの間にかたまっていく細かいほこり。


テレビの周りや蛍光灯はほこりがたまると目立つものです。

パソコンのキーボードにも使える小さいサイズのモップもついてます。


インスタントダスタープロ類似品の仕様

サイズ:本体/約4.5㎝×24㎝
    モップ大/約24㎝、モップ小/約14㎝
材質:本体/ABS樹脂、PP モップ/abs樹脂、ナイロン
使用電池:電源単3形乾電池4本
重量:約310g
生産国:中国

注:延長ステイックをつけると回転しにくいことがあります。

 

インスタントダスタープロの類似品 amazonではいくら テレビ通販より格安の類似品が見つかりましたが、amazonならもっと安いものがあるのではと探してみました。 アマゾンでは電動ハンディモップというより電動はたきで探すと見つかります。 お値段は楽天通販より安い1,899円から10,261円の間で出品されてました。 お値段にかなり差がありますね。 アマゾンで1,899円や1,999円の格安を買った人のレビューを見ると ・ブラシがほこりを吸着ぜず飛び散ってしまいます ・他を使ったことがないのでいいか悪いかわかりません。 3,630円で購入した人のレビューを見ると ・ホコリは下に落ちるだけで使ったとは床掃除が必要 ・静電気での吸着効果はイマイチ 最高値の10261円で購入した人のレビューを見ると ・回転遅くホコリが散らかる感じなのでコスパ最悪。  

インスタントダスタープロの類似品の口コミは全体的にイマイチのようです。 ほこりを吸着してくれないのならインスタントダスタープロや電動でないハンディモップの方がいいでしょう

インスタントダスタープロの口コミも探しましたが見つかりませんでした。 見つけ次第こちらで紹介することにします。